人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富山の大雪

明日の天気は

曇りのち雪。

そして、日本海側では大雪。

しかも、何十年振りかの大雪だ。

管轄している北陸・信越地方が大雪だ。

特に、富山・上越がひどいことになっている。

1m越えの積雪量となっているみたいで

雪国の人たちでも大変な様子だ。

街の景色が一変してたね。

富山・上越のライブカメラでも街の様子を見てみたけど

YouTubeでもそれぞれの街の現状が投稿されていた。

まさに今日の景色もだ。

特に富山は

2年程前に、仕事でよく訪れていた街だ。

なじみのある富山駅前や富山の街が雪に埋もれていた。
富山の大雪_d0168507_23131550.jpg
車が雪に埋もれて見えなくなっていたり

雪が少し溶けて凍結して道がガタガタになってしまっていたり

雪に対して備えている街でも、その備えが間に合わない積雪量だ。
富山の大雪_d0168507_23140762.jpg
営業車で走ったり、たまに歩き回ったあの街が雪で埋め尽くされている。

富山のみんなは大丈夫だろうか。

雪がまだ降っていない地元では

明日の雪は「少し楽しみ」な人が多いだろう(我が家だけかもしれないけど)。

でも、少し前に地元でも大雪に見舞われた時は

雪かきをどんなにしてもすぐに積もってしまってうんざりしたし

道路が凍っていたるところで事故っていたりしたな。

明日の雪はどれ程になるか…

昨日の朝方から気温が低かったし、夜もだいぶ冷え込んだ気がする。

雪とは関係ないけど

今日の午後から、歩武とまたゾイドのカラーリングを行ったのだ。

まずは下地スプレーで全体を塗り、乾かして

考えたカラーのスプレーでカラーリングするのだけど

この冷えこみのせいもありなかなか乾かない。

始めたのが遅かったな。

今回は真っ黒なゾイドを

ベースを赤

差し色でシルバー

そして、艶ありのブラック

そんな仕様だ。

今まではベース色1色だけだったけど

今回は歩武がやりたい色にしたのだ。

べ―スカラーの赤もなかなか鮮やかな色合いで

再組立てが楽しみな仕上がりになりそう。

でも

明日はまた仕事だ。

組み立てはいつになるのか!

では!





by yukasawa_t | 2021-01-11 23:10 | 日常 | Trackback

めんどくさがりの家族5人、ちょっとずつ歩いていく毎日を綴ります。


by yukasawa_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31