人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BOUNENKAI 2019

宴会が続き、ギリギリ二日酔いではない状態だった年末を乗り越え

あっという間に大晦日・元旦になってしまったよ。


ということで

明けましておめでとうございます。

本年も、どうぞ宜しくお願い致します。

時間は有り余っているが

微妙に行った大掃除に手間取り

作ろうか作るまいかと悩み、結局「何も作らない!」と選択したおせち料理は

気にせず(そんな年に彩和が「おせち料理ないの?」と聞いてくる)、仲間内との忘年会に臨んだのだ。

去年は、会社の忘年会と仲間との忘年会が連日続き、仲間内との忘年会の時にはあまりお酒を飲めなかったのだ。

しかし、今年は会社忘年会と仲間内忘年会の間に1日空いていたので

しっかし、体も胃も休めて臨むことができた。

忘年会のお店は我が仲間たち御用達の「和伊寿」だ。

今年は残念ながら2人欠席の連絡があり5人での開催。

しっかし、こんな風にみんなで集まって飲むってのが

だいぶ久しぶりだぞ。

以前は月に1~2回飲んでいなかったか?

皆、仕事も忙しいしライフスタイルが変わったりしているしね

飲みのスタイルも変わっていくんだろう。

会えていなかった時間を埋めるべく、情報をお互い交換しながら飲みが進む。
BOUNENKAI 2019_d0168507_23013329.jpg
だいぶ飲んだけど、今年はどの宴会でも酔いつぶれるってことがなかったなー

飲む量が減った…という実感もないし、なぜかしら?

泥酔する訳でもなく、覚えていないってこともないのだけど

みんなからも「飲みが足りない」と言われるばかりだ。

しかし、それでも絶えず笑いっぱなしだったからとても良い時間には変わりない。

唯一残念なことは、明日仕事だというT氏が飲めなかったことだ。
BOUNENKAI 2019_d0168507_23014817.jpg
まだ産まれて1ヵ月過ぎくらいの赤ちゃんもいるしねー

家を簡単に空けることができないのも分かるが

一緒に飲みたかったなぁっというのが正直な感想だ。

なので次はT氏が気兼ねなく飲めるように、今度は小山に飲みに行こう!
BOUNENKAI 2019_d0168507_23005577.jpg
BOUNENKAI 2019_d0168507_23001271.jpg
19時から飲み始め、あっという間に最後の1組になってしまうのはいつものことだが

4時間飲み続けてもまだ足りないってのもあり

締めのラーメン…ではなく、珍しくカラオケで締めたのだ。

まー

このカラオケが思いがけずアツかった。

フリータイム

飲み放題

ってこともあったのだろうけど

高校からの濃い時間を過ごした仲間たちであり

未知のボキャブラリーを秘めた野郎たちだ。
BOUNENKAI 2019_d0168507_23022261.jpg
なんでこんな曲を完璧に歌えるんだ?という曲から

往年の名曲まで歌い続けた。
BOUNENKAI 2019_d0168507_23020494.jpg
おそらく4時間歌いっぱなしの飲みっぱなしだ。

それでも泥酔しなかったのがやっぱり不思議。

ここでも笑いっぱなしだったが、さすがに歌い続けると腹もへるわけだ。

なので「安定の山岡家」に…

ということにはならず、素直に帰ったのだ。

なんてたって家に着いたの朝の5時だ…。

もう1人のT氏、毎年運転ありがとう!

翌日

泥酔はしていなかったものの、軽く二日酔いになった。

そりゃそうだ。

あんなに飲めば、そうりゃそうだ。

その日、唯一食べたのが

久しぶりの「八竹」のラーメンだけだ。
BOUNENKAI 2019_d0168507_23011747.jpg
歩武はねー

まだ、一杯食べきることはできないね。

自分の分を大盛にしてしまうと、歩武の分を消化させるのにえらいことになるよ。

胃が動ききれていない状態で詰め込んだもんだから

よけいお腹がいつまでも空かなかった。

大晦日・元旦についてはまた今度!

では!





by yukasawa_t | 2020-01-01 22:54 | 家族時間 | Trackback

めんどくさがりの家族5人、ちょっとずつ歩いていく毎日を綴ります。


by yukasawa_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31