人気ブログランキング | 話題のタグを見る

扇風機の実力

梅雨が明けてから

一気に真夏になってしまったね。

内勤ばかりだから、そんなに激しく汗はかかないけど

外にでれば、陽射しと照り返しが痛い

そして、ものすごい湿気。

この、もあもあした湿気は

不快だ。

これは、扇風機では我慢できなそうだ。

会社でも、車の中でも、四六時中クーラーのきいた空間にいるのだが

我が家にいる時も、延々とクーラーがきいた快適な空間で過ごしている。

コトはもちろん、子どもたちもいるしね

扇風機で過ごさせるのは危険と判断されるのだろうけど。

電気代は、一体いくらになってしまうのか。

でも

どこもかしこも、こう冷房をきかせていて大丈夫なのかしら。

暑いから冷房をかける

冷房をかけると…二酸化炭素は増えるのかしら?

車やトラックで駐車している時にもかけているエンジンで

排気ガスは排出しっぱなし。

すると、温室効果ガスは増えるばかり?

いやー

あれだね

みんな語尾に「?」がついちゃうくらい

あやふやで自信が持てないのだけど

あんまり良くないスパイラルに陥ってそうだ。

明日も危険な暑さだそうな。

以前も書いたけど

自分が高校生の頃は、40℃とか珍しい気温じゃなかったと思ったんだけどなー

そんな中、普通に部活していたけどなー。

なんだか、ニュースでも「危険な暑さ」「命に係わる暑さ」とか報じていると

異常気象なんだ!って思わされちゃうよ。

でも、無理に外で遊ぶだとか、クーラー使わないとかはしない方が

いいよね。


そろそろ今年も1万人プールに行こう。

でも、今年の夏休み=お盆休み期間なので

激混みの中プールで遊ぶことになりそうだ。



クーラーのぬるい風にあたりながら

「空母いぶき」の小説を読んで

汗でぺとぺとになりながら…

寝よう…。
扇風機の実力_d0168507_23414513.jpg
最近、このせいで寝不足だ。

クーラー

自分が寝ている部屋以外、完備。

超気持ちよく寝れるみたいよ!

ではね!







by yukasawa_t | 2019-08-01 23:26 | 日常 | Trackback

めんどくさがりの家族5人、ちょっとずつ歩いていく毎日を綴ります。


by yukasawa_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31