人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IKEYAは日中行っても大丈夫だった

今度小学生になる歩武の部屋を作るべく

自分の私物が置いてある部屋の整理を進めているわけだが

IKEYAをちょっと覗いてみたいと奥さんに伝えておいたのだ。

できることなら

道も駐車場もすいているOPEN前に行って、

IEKYAで朝食を食べたいところだけど

現地についたのが12時だ。

意外と道は渋滞もしていないし

1階の駐車場も空きがあって

日中にくるのもありなんだなっと新発見。

だが、フードコートは満席だった、当たり前だが。

探すだけ無駄なので、初めから期待もしていないけど残念。


それはいいとして

今日は歩武の部屋に置くであろう机とベッド等を見にきたのだ。
IKEYAは日中行っても大丈夫だった_d0168507_23270985.jpg
ところどころで気になる棚やキッチンアイテムに目を奪われつつ

お目当ての机とベッドを見る。
IKEYAは日中行っても大丈夫だった_d0168507_23273218.jpg
歩武の部屋になる部屋は3・5畳という狭さ。

なのでベッドはこんなタイプを検討中。
IKEYAは日中行っても大丈夫だった_d0168507_23345319.jpg
このベッドを使い始めるのはいったい何歳になるかは不明だが

上の空間を活用しないといけないのよ。

でも

奥さんといいなっと言っている机が

だいぶ幅広なタイプの机だ。
IKEYAは日中行っても大丈夫だった_d0168507_23274418.jpg
仕事をしていると机に資料が溜まっていくいく一方なので

幅広タイプの机は羨ましい。

しかも、だいぶシンプルなタイプだ。

本当にこの机でいいのかわからないけど

どっちにしても、IKEYAで購入するってことは

あの究極に分かりにくい説明書を見ながら作るんだよなぁ

と憂鬱にならないと言えば嘘になるが

まずは部屋を片付けよう。

なので、今日は見にきただけ。

しかし、せっかく来たのでIKEYAで帰る食品を購入していった。
IKEYAは日中行っても大丈夫だった_d0168507_23271880.jpg
IKEYAは日中行っても大丈夫だった_d0168507_23272546.jpg
まずは前回購入して封を開けるのがもったいなくて

1年以上過ぎてしまったミートボールだ。

そして、ハモンセラーノの生ハムとシート状のチーズ。

そして、ブルーチーズ。

ミートボールは、本当にミートボールだけなんだね。

味付けやソースはお好みで…ってスタイル。

味付けしてあると思ったので、ソースは購入しなかったのだけど

失敗したか?今回はトマトソースで煮込んでだしました。

ブルーチーズは酒のつまみ用だけど

スウェーデンのブルーチーズは塩気が強いのかしら?

たまに食べているブルーチーズに比べてしょっぱい。

そして香りも強いのでそうたくさん食べれない。


近い内にまたIKEYAにくるのでしょうね。
IKEYAは日中行っても大丈夫だった_d0168507_23280973.jpg
IKEYAは日中行っても大丈夫だった_d0168507_23281564.jpg
ついでに、高い天井の納戸も空間を上手く利用するためのヒントも見れました。

部屋を整理するのもそうだけど、食器棚を作るべく

ダイニングも整理しないとならないのだ。

なので、明日は作成予定の棚をつくるべく採寸からスタートだ。

明日は、できれば棚を作るための道具や素材を見に行こう!

では。

by yukasawa_t | 2019-02-23 23:04 | 家族時間 | Trackback

めんどくさがりの家族5人、ちょっとずつ歩いていく毎日を綴ります。


by yukasawa_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31