人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パシフィックリム・アップライジングと初4DX3D

パシフィックリム・アップライジングと初4DX3D_d0168507_23190186.jpg
あれ?

今日からゴールデンウイーク後半?

ゴールデンウイークと言えど

と言っても特にやることないのだけどね。

そんな本日

彩和は友達の家に遊びに行っていたので

奥さんと歩武と散歩に行ってきました。

前日は雨が降っていたけど

午前中には雨が止んだので

もったいないので

ただの散歩だけでなく

久しぶりにアウトレットまで行ってきました。

思ってた程の渋滞・混み具合ではなかったけど

ゴミゴミしていますな、相変わらず。

と言っても、用があるのはナイキだけ。

と言っても、ピンっとくるのはなかったのだけどね!

みんな、何をそんなに購入していくのか。

みんな、手に大荷物抱えているし、何かしら購入しているのだろうけど。

不思議だぜ。

帰りに、新しくできたフレッシュネスバーガーで休憩して

パシフィックリム・アップライジングと初4DX3D_d0168507_23201131.jpg
近くの雑貨屋さんによって帰宅。

家で休憩して

昨日から計画してみた

歩武と映画に行ってきました。

それも、「パシフィックリム・アップライジング」。

パシフィックリムのまさかの続編だ!

でも

吹き替えは18時45分からしかやっていなくて

しかも

追加料金がかかる4DX、しかも3Dだ。

しかも

終了時間は20時45分だ。

5歳の歩武は入場できるのだろうか。

という心配がよぎる。

前もって調べた結果

未成年は23時以降の上映は入場不可。

4DXの場合、身長100cm以下の子供も入場不可…らしい。

歩武は幸い身長100cmはクリア。

パシフィックリム・アップライジングと初4DX3D_d0168507_23181284.jpg
親同伴ではあれば21時近くても大丈夫みたい。



初めての4DXそして3Dだ!

しかも歩武が好きそうなロボット系だ!

しかしだ

最後の心配があるのだ。

それは

臨場感と動きが激しい4DXに

歩節が「こわいー」っと言いださないか…これが心配。

実際に自分も4DXは初めて。

一体どんなことになるのか…。

初めての4DX…

まー

風は吹く!水蒸気が吹き付ける!匂いが漂う!席が動きまくる!

足元や背中にも振動がくる!

凄まじい臨場感だ!

これは…やばいな

歩武が怖がるに違いない類だ!



案の定、「席が動くの嫌だ…」と呟く歩武。

これは…いつ帰ることになってもしょうがない状況

と覚悟を決めていたけど

ヒヤヒヤしながらもなんとか最後まで2人で観る事ができました。

終わってみれば大興奮の歩武。

「誘ってくれてありがとうね」なんて

5歳児とは思えぬ言葉も言い放つ歩武。

自分も初めての4DXしかも3Dを楽しめたけど

そんな事を言ってもらえて、一緒に観れてよかったなぁーっと思います。

当分

パシフィックリムフィーバーが巻き起こりそうですな。

パシフィックリム・アップライジングと初4DX3D_d0168507_23195750.jpg
でも実はスターウォーズファンでもある歩武

では!




by yukasawa_t | 2018-05-03 23:11 | 家族時間 | Trackback

めんどくさがりの家族5人、ちょっとずつ歩いていく毎日を綴ります。


by yukasawa_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31