人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は市民体育祭

明日の

市民体育祭。

どうやら

天気は問題なさそうです。

今日も

夕方に体育祭の準備もしてきたしね。

町内の方の体育祭をパスできただけでヨシとしましょう。

なんたって

町内体育祭では

幅跳び・代表リレー・200m・玉入れ・綱引き・他いろいろ

年齢より若いところで競技をするところだったからさー

それが

市民体育祭では

幅跳びだけ。

あとは運営のお手伝い。

お手伝いは名ばかりで

テント準備と撤収の他は特にやることなし

1日暇して終わるだけ…これはこれで大変だけど。



明日は

昨年同様

幅跳びに出場します。

昨年

実家にあった兄のスパイクがなんとか1足だけ見つかって

それを使用したけど

だいぶボロボロ。

裏のピンなんて留められない部分もあって

あぶなっかしいところも。

それもあって

新しいスパイクがほしいと思っていたけど

明日を控えて

すっかりぽっかり忘れてた!

あわてて探しにいったけど

ミズノとアシックスしか置いてない

現役の頃は

ナイキもあったし、もっとしっくりくるデザインだったような…

やたら高いし!

やっぱり我慢しようと思ったけど

あのみすぼらしいスパイク…かぁ

という想いがとれなくて

結局閉店間際の違う店に飛び込んで

選んでみたものの

ことごとくサイズがなくて。

自分としては

普段なら挑戦しないような色のスパイクに

なってしまった…ような。

それ以外のスパイクはデザイン・色がイマイチ

そして値段が2万近くに跳ね上がる

その選択肢はなかったので

サイズが丁度良いスパイクに決定。
明日は市民体育祭_d0168507_23214951.jpg
そーなると

ウェアとの色のバランスが心配だけど

もうどうしようもない。

来年も出るという保証はないけど

来年のために

いまから用意をはじめようと

思ったり思わなかったり。

明日は

7時には現地入りです。

さっさと寝よう!

では。






by yukasawa_t | 2017-09-09 23:14 | 日常 | Trackback

めんどくさがりの家族5人、ちょっとずつ歩いていく毎日を綴ります。


by yukasawa_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31