人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり遠かった

金曜日

富山にある富山営業所へ

年明けからその営業所の所長になる先輩と

行ってきた。車で。

13時から営業会議がスタートするので

12時半には到着していたい…というスケジュール。

なので高崎に朝7時に集合&出発。

休憩もはさみながら行ったので

高崎からでも5時間、かかった。

道中の雪が心配されたけど

新潟の積雪がすごかったくらいかな。
やっぱり遠かった_d0168507_23491127.jpg
富山市自体はそうでもない…けど、天気予報だと25日から嵐の予報だ。

雪には慣れっこだろうけど、たいしたことないといいけど。

そういえば、新潟も近いのね。

佐野からでも3時間かからないくらいで着きそう。
やっぱり遠かった_d0168507_23492911.jpg
今回の営業会議は富山・石川・福井の三営業所が集合。

一応、挨拶と少しのレクチャーを無事に終え

その日の夜は、富山に泊まり、富山営業所の忘年会に参加させてもらった。

やっぱり、挨拶だけでなく飲みの席を共にすると

より深くその人たちや、営業所の雰囲気がわかるよね。

でも

富山の魚はウマイと聞いていたけど

想像以上!
やっぱり遠かった_d0168507_23564982.jpg
特に、ブリが!のどぐろが!

最高だッ!
やっぱり遠かった_d0168507_23502404.jpg
連れてってもらったお店の名前も「おさかな家」さん。
やっぱり遠かった_d0168507_23494874.jpg
予算がガッツリあったのか

だいぶ豪華な内容の料理。

にしても、富山の人は海なし県の魚や刺身は食べない

というのもあながち嘘ではなさそうだ。

こんな美味しい魚を日常で食べていたら

こっちの刺身なんてたぶん食う気しないでしょうね。



そして

二次会が…カラオケだったのだけど

北陸ブロックのトップ(50代/男性)が

「けやき坂49」?を延々とふり付きで歌っていた。

そして、最近の歌のことごとくを把握していて

驚いたし、かなり楽しかったな。

結果、朝の4時まで飲んで歌っておりました。

翌日はもちろん、軽い二日酔い。

朝ごはんを食べそこない

お昼頃に胃が動き始めてくれたので

サービスエリアでご飯。

にしても、半日がかりで帰る…とか

やっぱりえらいこっちゃだ。

高崎まで330キロ…。

また、行くときがあるかな。
やっぱり遠かった_d0168507_23500743.jpg
最後

同行の要望があったら、北陸にきてくれるの?

っと聞いてきた。

自分も「もちろん」と答えたけど

…いいのかな?

そう簡単には行くことができない距離だけど

あの魚たちをまた食べたいな。

できれば

石川県にも行ってみたい。



そうそう

我が家のクリスマス/サンタは本日24日に来ました。

そのお話はまた今度!




by yukasawa_t | 2017-12-24 23:47 | 日常 | Trackback

めんどくさがりの家族5人、ちょっとずつ歩いていく毎日を綴ります。


by yukasawa_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31