人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココファーム・ワイナリー収穫祭2017

毎年11月の

第3土曜・日曜日

ココファーム・ワイナリーの収穫祭。

毎年の事だけど

この週近辺は

いつも疲労困憊気味です。

休み返上で早朝から終わりまでお手伝い。

今回は

収穫祭の2日前から風邪気味になってしまい

当日も微妙に調子が悪い状態だったけど

お手伝いをしてくれる知り合いのお迎えにも行かないといけないし

お店を回さないといけなしで

休んでられる状態ではない…ので

薬で紛らわせていざ現場へ。



毎年

暗い内からお店を構える場所まで行って

店舗を作っていく。

収穫祭だなーっと思う瞬間でさーね。

あと

朝の6時だってのに

席を確保しながら、持参した酒で飲み始めているお客さんたち

なんで入れるんだ?

なんで氷結飲んでんだ?

と思わないでもないけど

仲間たちと早朝から美味しい酒を飲む

なんて素敵な時間だ。

まー

こっちが必死に店作りしているのに

「まだ買えないの?」とかね

当たり前でしょー?

朝6時だよ!

まー

それはいい。

初日は、曇りのち雨って予報だったせいか

1日雨よりはマシだけど

後半はちょっと暇だったかな。

そして

2日め

この日は

天気予報も晴れの予報

そういうこともあって

まー忙しかった。

晴れの日=忙しい

というのはいつもの事だけど

行列ができるとやっぱり忙しいよ。

どんだけの来場者数だったのか。

初日と違って

2日めは、ブドウ畑の隅々までお客さん/酔っ払いがいて

ものすごい来場者だってのが分かります。

でも

この方が、時間があっとう間に過ぎていいです。

悔やまれるのは入場口そばにいる

パン屋さんのパンとチーズを買う事ができなかったこと。

その暇もなかったんだけど

買いたかったなー。

ココファーム・ワイナリー収穫祭2017_d0168507_22211539.jpg
なにはともあれ

疲労困憊

風邪気味の体調で

どうにか乗り切りました。

そして

25日(土)は

自分の両親と福島のリンゴ狩り

の予定だったけど

当日、福島が雪の予報ってことで両親だけで

昨日リンゴを全部とってきたみたい。

正直、助かった。

子供たちはリンゴ狩りを楽しみにしていたみたいだけど

変わりに別の場所に連れて行ってあげるみたいです。

自分はといえば

明日から

年末まで

結構な頻度で飲み会があります。

体調も体重も心配!

ではね!





by yukasawa_t | 2017-11-23 22:21 | 日常 | Trackback

めんどくさがりの家族5人、ちょっとずつ歩いていく毎日を綴ります。


by yukasawa_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31