人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐野秀郷祭りと流鏑馬

今年も秀郷祭りの季節なんだなー。

前日は

会社仲間と

高崎で仕事をしているにも関わらず

なぜか太田で飲みました。

飲みに飲んで

20時から翌4時半まで

4次会まで飲むという事態に…。

違う店に歩いていける距離に

何件もお店があるから

…なんだろうけどね。

そして

3次会の途中から

頭も痛くなるという

初めての経験も。



気の置けない仲間たちとの飲みなので

とはいえ

4次会ってすげーな。

いつもの車中泊も

さすがに眠くて

でも

ラーメンを食べたくて

でも

お金がなくて

カップラーメンを食べる。

酔っぱらいながらも

そこらへんはきっちり実行している自分にスゲーと思いながら

即、就寝。





その翌日

つまり昨日の話。

佐野秀郷祭りの日でした。

少し前までは

自分たちも秀郷祭りステージで

ライブをやっていたのだけどねー。

また出たいなーと思いながら

気付けばまた1年経ってしまったね。

でも

今回は

なんでかねー

いつも毎年やっている

流鏑馬(やぶさめ)を観てみようと

思ったのでした。

佐野秀郷祭りと流鏑馬_d0168507_23535607.jpg

たしか

いつもなら

秀郷ライブにでる為に

我が実家からメンバーと歩いて

城山を歩いていると

おー流鏑馬やってるわー

っと

流鏑馬を横目に現場まで歩いていたもんです。

それが今回は

流鏑馬メインだからね!

意外に人がいっぱい!

そして

鎧を着た人だけがやるのかと思ったら

佐野秀郷祭りと流鏑馬_d0168507_23570371.jpg
女性バーションもあるのを

初めて知りました。

そして

当然のことながら

馬に乗って

両手を離して

合計3枚の板を射抜く

こちらも当然

両手を離して

射抜く態勢に入り

射抜くときには

気合を入れる

そして

馬の速度も迫力があって

射抜いた時の音も迫力があって

引き込まれました。
佐野秀郷祭りと流鏑馬_d0168507_23593739.jpg
邪気を払う意味もあるんだね。

でも、観ることができてよかったです。

そして

駅前のライブステージもちょっと観てきました。

その時やっていたいた人たちがー

なんだか

なんだか

勘違い系にしかみえなくて

でも演奏は普通にしていて

そして

ステージ下では

これまた勘違いの女性コスプレヤー達が

歌い踊るという

観ていて痛いばかりの光景が。

それでも

2年活動しているんだとか

それも

にわに信じがたいが

続けているのは偉い。

来年は

あそこにいるのだろうか

ウチ等。

一緒に行っていた両親も

もうやんないの?



聞いてくるので

来年、でましょう!

メンバー編成考えて。



話変わって

1年以上前に作った

自家製梅酒

ついに

飲みました。

旨いような

ちょっと違うような。

でも

まずくないけど

こういうテイストは

初めてだな…と思わないでもない。

でも

飲む酒が尽きたので

これを飲む!

では!





by yukasawa_t | 2017-08-12 23:52 | 家族時間 | Trackback

めんどくさがりの家族5人、ちょっとずつ歩いていく毎日を綴ります。


by yukasawa_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31