NEW POST

石垣島その④

石垣島4日め

この頃には

体調もだいぶ良くなって

喉の痛みもすっかり良くなりました。

でも

天気は雨。

体調良くなったのに雨。

でも

この日の目的は

奥さんが前もって予約してくれていた

シュノーケリングの日だからいいのだ。

海の中に潜るのだから

雨が降っていようが気にしない。

幸い、嵐にはならなかったので

海の中も濁ってなかったしね。

インストラクターの人もついてくれたので

色々なポイントを教えてくれたし

独学だったシュノーケリングを

子供たちと一緒にイチから丁寧に

教えてくれたのでよかったです。
d0168507_22305285.jpg
d0168507_22311415.jpg
初めてのウェットスーツ

初めてのフィン

少しの力でスイーと泳げるのがとてもいい。

d0168507_22295501.jpg
d0168507_22280220.jpg
そして珊瑚と多種多様で鮮やかな魚たちが

伊豆の海とはまた違って楽しかった。

でもだ

インストラクターの人が

こんなでっかいのがいんの?

ってくらいの

大きなナマコを見つけ

歩武に見せてくれました。

そしたら

歩武はびびり

海を泳ぐのを嫌がる始末。

責任を感じてしまっているインストラクターさん。

しょうがないので

ウチが歩武といて

奥さんと彩和はインストラクターさんと少し離れた場所に

シュノーケリング。

その後、歩武をみんなに任せて

1人泳いでみたけど

いくら泳いでいても飽きない。

面白い!

関東でも潜りたいなー。

その後

カヤック体験も予定していたみたいだけど

雨が強くなってきてしまったのと

雷?も気になるので今日はここまで。

残念。

でも

体調が悪かったらこの体験はできなかったので

本当に体調が良くなってよかった!



この日のホテルは

なんとも快適だったけど

そんなに高くないらしくて驚き。

d0168507_22322602.jpg
d0168507_22335579.jpg
d0168507_22285596.jpg
d0168507_22355779.jpg
そういえば

ガラス細工で作るシーサー作りをしたのでした。

彩和と歩武で1対にシーサーを作ったけど

歩武のシーサーが上向きすぎてて

ってか真上向てますって感じに。

色々あんのね。

夜は

水着を洗濯して乾かしての作業で

まー疲れました。

何泊もする旅行だと

洗濯して乾かす作業があたり前。

でも、これがめんどくさい。

明日は

最終日!

そういえば

タコライスも食べれました。ようやく。

やっぱり最高だ!
d0168507_22383967.jpg
d0168507_22364944.jpg

まだ、つづく!



[PR]
トラックバックURL : http://onebyone2.exblog.jp/tb/24484284
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by yukasawa_t | 2017-06-16 22:26 | 家族時間 | Trackback

めんどくさがりの家族4人、ちょっとずつ歩いていく毎日を綴ります。


by yukasawa_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30