人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石垣島その③

石垣島3日め

天気は曇り。

でも、早朝はまだ雨が降っていなかったから

こっちにきて初めて

朝の散歩に出てみました。

行くあてもないので

ただ歩いていると

どうやら昨日行ったビーチにつきそうと気付き

そのままビーチに。
石垣島その③_d0168507_22481023.jpg
朝日にはちょっと間に合わなかったけど

早朝の空気は少し撮れたかな。

帰り道
石垣島その③_d0168507_22494153.jpg
牛をながめ

石垣島その③_d0168507_22511460.jpg
猫を撫で

民宿に戻る。

この頃には喉の痛みも治まりつつあったけど

まだ味覚がねー

戻ってなくて

民宿の朝ごはんも

あんまり楽しめなかったなー。

そして

波照間島から石垣島に戻る時には

天気も雨に。

そして海も結構な荒れ模様。

自分たちの便のあとは様子見ってくらいの荒れ模様。

船に乗ってみれば

行きとは比較にならないほどの揺れ具合。

しかも乗った場所も船首方面だったので

揺れる角度はすごい!

ジェットコースターの角度のきついのを

70分間繰り返された感じです。

胃が浮く感じ

床に叩きつけられる感じ

そんなのに

耐えられるか心配になっていると

上の子が泣きだした!

しょうがないくらいの衝撃。

船スタッフが気をつかってくれて

奥さんと子供たちだけ

揺れが比較的収まる(はずの)船尾へ。

1人

ジェットコースター並の衝撃に耐え続け

やっと石垣島に到着。

果てしなかった。実に。

海の男はたくましい。

もどった石垣島では…

主に買い物で終わったね。

石垣島その③_d0168507_22523216.jpg
お土産と

気に入ったものを購入。

どこの街でも同じだと思うけど

裏道にあるお店こそ魅力的。

雑貨

食堂

カフェ

いろいろ行きたかったけど

お腹は減らないし

味覚ももうちょっと。

石垣島その③_d0168507_22525029.jpg
でも

夜ごはんは

メイン通りの居酒屋さんへ。

石垣島にきて

初めて食事らしい食事をとることができました。

でも

いつものことながら

頼み過ぎた。

自分だけでなく

奥さんも注文しすぎたと思うよ。
石垣島その③_d0168507_22514576.jpg
早めにホテルにもどりー

洗濯ものも片づけてー

…ここらへんは

もはや曖昧。

んー



つづく!





by yukasawa_t | 2017-06-13 22:46 | 家族時間 | Trackback

めんどくさがりの家族5人、ちょっとずつ歩いていく毎日を綴ります。


by yukasawa_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31